彼のおうち | コザクラさん心の日記。

コザクラさん心の日記。

お菓子作りとかお料理大好き。コザクラさんは、京都にある小さな会社の経営者です。

いつもいつも、会社の経営と彼のことを考えてるので、カフェとお菓子と経営の、変なブログです。

ほぼ、彼氏大好き日記です。

彼の一人暮らしの家にいった。


2年くらい付き合って、はじめていったマンション。


もうすぐ一緒に住むのでお片付けに。


彼は汚いから、て言うのでずっといったことはなかった。


ドアを開けると、いきなり自転車があり、外と中の境界線がなかった。


おお。。


と思いながら、見渡した。


汚いて、まあ、そんなほどじゃないような。


床がタイルのようなので足から冷気がくる。


とりあえず、台所を片付けはじめた。



片付けながら、ここに10年も住んでたのかあ、て思った。


炊飯器の横のお茶碗はよく使っているもの。棚の中は何年も開けていないお鍋たち。


お鍋たちと棚の中はゴキブリの糞だらけだった。


そっか。


こうみると、使っているものだけがくっきりと浮き彫りにされるので、動線がよくわかる。


1日、1日。


辛いことがあった日も、嬉しいことがあった日も、こうやって1人で過ごしてきたんだなあ。


なんだか、強いなあ。て思った。


でも、きっと、寂しい日もあったんだろうな。


寝てしまいたい日も、人恋しい日も。


そんな日を、これから私は彼に1日もつくらない。


そんなことを思いながら、ゴキブリの糞をあつめていた。


彼の毎日の、ありのままの生活をみたような気がした。


同時に、とても愛おしく思った。


彼は昔、クールに装う時がよくあった。


全部のありのままなど女の子には見せない、見せてこなかった。というような、感じがした。


けれど、私はありのままの生活の彼を愛している。


パソコンの前にも、たくさんのものが置かれていた。


つめきり、香水、ラー油、醤油。。


ふっと1枚の写真が目に付いた。


私とデートした2人の写真だった。


嬉しかったので、ど真ん中に移動した。


一緒に住むまで、あと3カ月ほど。


3カ月ほどだけど、もっともっと彼のお部屋をあたためてあげたかったな。


部屋は使っていないものたちや、場所があると無反応になる。


だから、綺麗にして場所をあたためてあげると、おかえり、て迎えてくれる。


台所はちょっと、あたたまったかな。


彼を迎えるものたちが、少しでもあたたかいように。


早く一緒に住みたいな。


ずっとあたたかい毎日で過ごしていきたいな。