お味噌汁と白いごはん | コザクラさん心の日記。

コザクラさん心の日記。

お菓子作りとかお料理大好き。コザクラさんは、京都にある小さな会社の経営者です。

いつもいつも、会社の経営と彼のことを考えてるので、カフェとお菓子と経営の、変なブログです。

ほぼ、彼氏大好き日記です。

明日の晩御飯、何が食べたい?


て、聞いてみたら、


お味噌汁と、白いごはん。


て、彼は答えた。


今まで、たくさんのもの作ってきたけど、やっぱりお味噌汁と白いごはんて、美味しいな、て気持ちはすごくわかる。


たぶん、今、稲垣ゆみこさんの本を彼が読んでいることも影響しての、お味噌汁と白いごはんなんだろうけど。


けれど、質素な基本の日常にいると愛さえよく感じる気がする。


例えば、フッカフカの高級なお布団より、安い毛布にくるまって、寒いねーて寄り添う時とか。



鴨川に座って朝ごはん食べてるときの、光がただチラチラしている瞬間とか。


{6C35B52B-BDC3-4AD8-BFAF-13F074D1033B}

贅沢も、私はもちろん好き。笑



だけれど、贅沢を削ぎ落として質素になればなるほど、たぶん自然を感じるのだと思う。


寒い、とか、光とか、基本のお塩の甘さに気づくだとか。



そんなとき、ありがたいなあとか感じたりして、側にいる彼を愛しているなあて思う。



質素になると、愛までよくみえるような気がする。



たぶん、基本の日常の中に、愛している人がいることに気づくんだろうと思う。



ありがとう、て思うのだと思う。