音譜☆リトミック☆音譜


下の娘が、3歳になったので、習い事と思い、4月からはじめました(o^o^o)


リトミックは、リズムにのってボールを使ったり、歌を歌ったり、リズム運動をする感じ(o^∀^o)



くわしくはこちら

http://www.r-ken.com/rythmique/toha.html



はじめて出会ったのは、6年前。

ねいねに習いごとをと思って、いろんな体験会にいったんですが、

なかなか自分にあわず、

探しているところに、広告で知りました。



子育て初めて、子供の扱いもわからず、

いつも自分の子供に話しかけれませんでした。汗

仕事もしていたので、スキンシップをはかりたくても、

家事で時間はあっという間にすぎ・・・。


こどもをほめてあげること。


他の人の前で自分をだして『上手にできたね~』と言うことがうまくだせず、

そんな子育てをしていました。


リトミックの時間に、親子で触れ合うことができて、日ごろ時間が作れないのに、

その時間だけは、2人の時間。

子育ての第一歩でしたね。合格




また改めて通うと、第2子は違って、他の子が、できてても、

自分の子ができなくても、おおらかな気持ちで

観てあげれてます。にこっ



こんな私も、第2子にはほめたり、一緒になって楽しんだりできるようになりました。

経験を重ねるってすごいね音譜





毎週、楽しみに通いたいと思ってます笑う