◆4月10日の子供料理教室◆


本日はこども男の子男の子2人と、うちの娘の3人で教室をしました。


メニューはI君リクエストの

◆ロールキャベツ

◆アップルパイ


前回、体調を崩して参加できなかったので、

楽しみ音譜にしていてくれた様です。



このブログも読んでくれているみたいで、ありがとう。

恥ずかしいけどうれしいな。ドキドキ


今回のテーマは『りんごの皮むき』


先日、娘に急にりんごの皮むきをしたいと言われ汗冷

やってみたんですが、できず。。。

いつしか、ママからおにになってました焦(笑)


いつから、私もできるようになったのか?



今回、アップルパイをリクエストされた時に、やってみようと思って

包丁を、取り出したもののみんなできない~と。


そこで、取り出したのが、皮むき

Y君は前回、にんじんの皮むきが楽しかったと言ってやってくれました。



おうちCooking


1人1個だったので、やりごたえがあったと思いますよ。


ちょうど3時、おやつに自分でむいたりんごを1個だけ食べました。にこっ




作業しながら、新学期の話、新しい担任の先生の話。

いろんな話が飛び交いました。


回数を重ねるごとに、いろんな話をしてくれて、うれしいな。

ほっこりした気持ちになりました。笑


☆作業の様子&できた作品☆


おうちCooking


おうちCooking


おうちCooking


できたあと、お迎えにきたママ達と私が話している間、トランプを3人でしてました。

子供の教室は、それが楽しみみたいです。(笑)


娘にとっても、いろんな友達ができて楽しいようです。niko*

来月、お越しをお持ちしていますバーイ。


ペタしてね