買い物は地味に

好きである

 

 

目次

Amazonのきっかけ

買い物のルール

買ってよかったものBEST3

おわりに

 

 

 

Amazonのきっかけ

 

今回は楽天市場にもあるものは

リンクを貼っています。

 

 

Amazonで買い物をしだした

きっかけって何だったんだろうと

購入履歴を遡ってみました。

 

 

2016年が最初。7年前。

わたしがパソコンを買い直した年ですね。

買ったものは、

アークザラッド2と、

PSとPS2のメモリーカード1個ずつ。

 

 

どうしても欲しかったけど、

なかったんでしょうね近場に。

それ以前から父が使っていたのが

Amazonだったので、

探してもらったら見つかって、

アカウントを作って買ってみたのが

きっかけですね。

 

 

興味深いですね、

その次に買ったのは中古本の、

ライアル・ワトソンの「生命潮流」と、

松尾芭蕉の「奥の細道」です。

 

 

2017年には完全に味を占めて

中古DVDを漁っていますね。

徐々にインテリア用品などの

生活雑貨も買いだしてます。

 

 

7年間のAmazon生活で思うのは、

ゲーム、本、DVDにファッション、

生活雑貨まで、

「ここで探せば大体見つかる」

というのがとても便利だなということ。

 

 

うそーんってなるものが届いたことも

あるにはありますが、

今のところ利用をやめるほどでは

ないかな、続けたい方です。

もともと家で過ごすのが好きなので。

 

 

商品を吟味する時間がある人、

その時間が好きな人には、

おススメのサイトです。

 

 

 

 

買い物のルール

 

予算内で買う以外の

ルールは2つあります。

 

 

ひとつは、

一度失敗した価格帯では、

もう買わないということです。

 

 

今回3位がヘアアクセ、

2位がルームウェア、

1位がストール

紹介するものより安いものを買って、

失敗してきたわけです…(´Д⊂グスン

 

 

高いものには高いなりの

理由があるのでしょうが、

それ以上に安いものには

安い理由というのが、アリマスネ。

 

壊れる、剥げる、とれる、ほつれる。

洗えない、もたない、毛玉だらけ。

 

このようなジャブをくらうのが、

だんだん辛くなってきました。

 

 

ネット通販での購入が主になると、

情報の選り分けに

時間と神経を使うことになるからです。

 

考えが甘かったと思うのは、

落ち込みますね。

 

 

そこで

もうひとつの買い物ルールとして、

長く愛用できそうなものを選んでます。

 

ゆえにちょっとお高いです。

 

 

 

 

買ってよかったものBEST3

 

2023年1月~6月の間に購入したものです。

 

  ■3位:簡単きれいに髪がまとまる!シニヨンネットリボンバレッタ

 

ー前置きー

 

2000円ほどします。

 

髪を後ろでひとつに結んで、

結び目にリボンつきのバレッタを留め、

バレッタについているネットの中に

結んでいた髪をしまい込む、

というお品物です。

 

 

実は同じタイプのヘアアクセは、

百均にもありました。

速攻で買って使いました。

 

せっせと髪を

ネットの中に入れていくと…。

 

ネット部分から、

髪の先がはみ出るんですよ。。。

そして2度の使用で

ネットやリボンがもうほつれる…。

 

結婚式などを想定して使いたかったので

ああ、間違えたなと思いました。

 

 

こういうのでネット部分を隠せるもの、

あんのかなーこの世に、と思ったら、

なんとあった。

 

2000円!!

100円からのハードルたけー。

 

えい、

一生モノだ!!

と思い購入してみたところ……。

 

 

非常にヨカッタ(*´▽`*)

 

 

こちらです。↓

 

 

楽天市場で同じものは見つかりませんでした。

似たような物はあると思うんですが。

 

 

2タイプあり、購入したのは

上の画像とは違う形のリボンタイプです。

 

 

こんなの。

 

 

 

 

リボンの形と艶がきれい。

布端もしっかりまつってあって、

ほつれそうにないです。

 

ロングヘアなんですがまとめ髪が下手で泣

これなら結婚式にもつけて行けそうで

すごく心強い

 

 

正直普段使いにすると、

中世のお手伝いさんのような

クラシカルさがあって、

カジュアル服には不向き。

 

 

写真で着てるのは

ネイビーの無地ワンピースなんですが、

(これもおすすめしたい)

 

(ただこれはワンシーズンで

生地がけば立ちやすいです、

買い直して2シーズン着てます)

 

 

こういう

無地でシンプルな服に合わせると、

上品に見えてかわいいです。

 

 

 

 

 

  ■2位:着心地抜群でお手入れラク!ドラロン素材のルームウェア

 

ドラロンって何?

とわたしも思って調べてみると、

主に下着に使われる素材のようで、

毛玉になりにくいそうです。

これがこのお品を選んだ

一番の理由です。

 

 

わたしは家好きの部屋好きなので、

ルームウェアはくたくたになるまで

着倒してきましたが、

ワンシーズンしかもたない!

原因はいつも毛玉です。

 

 

実際今年の春

(冬に着るには寒すぎた)

着て普通に洗濯機で洗ってましたが、

毛玉、できる気配ないです。

すごい✨

 

 

無地でよく伸縮性がある

ゆったりめのデザインもお気に入り。

上下セットでおよそ5000円です。

 

 

 

わたしはブルーのセットを買いました。

おおむね気に入っています、が。

 

 

あわよくば外まで着ようとしましたが、

いわゆるワンマイルウェアとしては

こちらはおススメできません。

下着の線が結構出ます。

そこだけ注意です。

 

 

 

 

 

  ■1位:年中使いたい!!綿100%の3重ガーゼストール

 

半身を覆えるような、

いいストール1枚欲しかったんです。

 

 

百均の毛糸で自分で編んで

いくつか作っていたんですが、

どれもスカスカすぎて重くて、

家好きとしては不満でした。

 

 

こちらを買ってわかりましたが、

ガーゼストールというのは不思議で、

肩にかけてくるまっていると、

ああ、落ち着く、と染み渡るような

アイテムの代表格と言えます。

(個人差があります)

 

 

Amazonをひたすらサーフィンして

たどり着いたのが綿100%のこちら。

冬の防寒用としても

春物としても、夏秋物としても、

男性物としてもいいと思いました。

 

 

 

綿のストールとしては

お値段ちょっとお高くて、

Amazonだと現在送料込みで

2800円ほど。

 

 

レビューで書かれてる人も多かったですが、

軽くて肌触りがすごくいいです。

それでいて暖かい。

何より時期年代を選ばない

このチェック柄が良い✨

 

 

 

ブローチで留めていますが、

ふわっと巻いただけで様になります。

なってなかったらモデルのせいです。

(自分メガネです)

 

 

大判ストールなので

羽織ると上半身すっぽりです。

落ち着く―。

 

 

 

傷めないようそーっと手洗いして

バスタオルに挟んで

上から押して脱水し、

陰干ししましたが、

今のところほつれ等はないです。

 

 

 

ちなみに↑の画像で着ている上着も

すごくあったかくておススメです。

2022年に4990円で買ったもの。

 

着たまま寝ても洗っても毛玉なし。

外にもガンガン着て行ってます。

また着る気満々です。

 

楽天市場にはこのお品物はなく、

Amazonも色が随分減っていましたが、

冬が近くなると増えるかもしれません。↓

 

 

 

 

おわりに

 

9月に入って防寒靴下

(1足2500円!!)を

思い切って買ってみたので、

また記事を書くと思います。

 

 

少し高くても長く使えるものを探して

実際に使ってみて、

よかったらおススメしていきたいです。

 

 

おわりますー。