PUNK SPRING2024@幕張メッセ | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

インスタでもアップしましたが
アメブロでは詳しい内容を織り混ぜたレポートをお届けします💪



2024年3月17日、
PUNK SPRING@幕張メッセ
参戦してきました!
2006年から開催されているフェスみたいではありますが、僕個人としては初参戦となるパンスプでワクワク😃

オープニングアクトのDJヒカルから楽しみたいと思い、早朝6時の電車を乗り継ぐこと4時間近く(最近幕張メッセで開催されるフェスって最近多いけど家から遠いんだよね😅)

移動時間は健さん特集のギター・マガジンを読んだりしながらの電車時間🚃

朝晩は冷え込むが、日中は暖かい陽気の中、会場到着♪

海外バンドも多いフェスは最近あまり行けてなく久しぶりだったが、革ジャンとか鋲ジャンとかのパンクファッションの身を包むパンクスも意外と多くパンクのフェスらしさを感じテンションも上がる
入場する前に10時半からの回の物販の列へ

買いたかったいくつかは完売している告知を見ながら待つこと1時間以上かかり
やっとお会計

結局、欲しいものはほとんど売り切れて買えたのはホルモンのタオルのみゲット…

予想以上の物販の列で
見たかったDjヒカルも
リンダリンダズも観れず、
バンダルズから観戦🎵
オフスプリングに影響を与えたとか言うヴァンダルズ。日本語ペラペラのMCだったり、陽気なサウンドでいいかんじでした!
バンドメンバーのヤマさん等とも合流❗

ホルモン始まる前にフェス飯!
ハラミ焼き肉丼旨かった☺️

お腹いっぱいになったところで、
いつものSEと共にメンバー登場♪
一曲目メガラバから、鳥山明先生追悼の「F」などと神セトリのナンバーに
会場はボルテージが上がる
笑いあり、ヘドバンありのいつものホルモンワールドにパンスプを包み、
次のダムドへ繋ぐ

ピストルズ、クラッシュと共に時代を先導したレジェンド、ダムド。サウンドもファッションも相変わらずクールでスタイリッシュなロンドンパンク!
キャプテンセンシブルが見たかったのよ
かっこよかった~!

そしてトリ前は我らがHi-STANDARD!

サポートドラムはどうなることと思っていたが、THE BONEZのZAXが
バッチリ決めてくれた!

この大役を引き受けることはものすごいプレッシャーだったと思う
それでも健さん難波さんの思い、そして僕らファンの思いを背負って、本気で一生懸命にドラムを叩いてくれたZAXの姿は感動でした

そして、そんなハイスタを常さんも天から見守ってくれてるだろうと想像すると感極まりました

セトリもシークレットマインドは聴けなかったが名曲オンパレードで
あっという間の1時間

出演バンド、特にNOFXへのありがとうと感謝の気持ちを言葉にする健さんが印象的だったこの日のステージ

楽しかったぜ、
ありがとうHi-STANDARD!
そしてトリは
日本で最後のステージとなるとNOFX! 

ノーエフはそれほど聴いてこなくて、思い入れはなかったけど、40年間、時代を先導してきたパンクバンドの最後にリスペクトと感謝の気持ちを持ちながら観てました

そしてNOFXがいなかったら、今のハイスタもなかっただろうし、今の日本の音楽シーン違ってたと思うと、
やっぱ感謝とリスペクトしかない

お腹がぽっこり出たお茶目なボス、ファットマイクを生で観れ、夢のようなメンツが集まる歴史的な1日にいれたことは最高の思い出となりました❗

あの日から1週間近くたってるけど
余韻でまだフワフワしてます

パンクスプリング最高!


以上、パンクスプリング2024の2日目
のレポートでした!