僕の中のサッカー・ソング特集 | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

サッカーのワールドカップ⚽
アルゼンチンの優勝で幕を閉じましたが、
楽しかったです!
 
僕も平日夜中の試合も観戦したり、今までにない位、熱狂して日本の活躍を見守りました🇯🇵❤
クロアチア戦のPKはとても悔しかったけど
 ブラボー!!
な日本の活躍に元気をもらいました~♪
 
って事で僕の中のサッカー・ソング特集始めます!
DragonAsh
「Fantasista」
1番有名なのはこれですかね(   ᐛ)???

2002年、日韓ワールドカップの公式テーマソングのこの曲!

ジャージ姿のメンバーのMVは今見てもかっこいい!

 

三宅洋平
「マラドーナ7人抜きの唄」
マラドーナの伝説の試合を唄ったこの曲。
三宅洋平の表現力に引き込まれる!

 

石野卓球
Anthem

<takkyu ishino remix>

-2002 FIFA ワールドカップTM公式アンセム-

日本テクノ界の司令塔、石野卓球による2002年の日韓ワールドカップの公式ソングのリミックス。
トルシエ監督のフラット3とか、この時は中田英寿とか代表だったのを思い出す

 

☆ 
THE MIDWEST VIKINGS
「VAMOS TOKYO!」
僕の中のNo.1はこの曲!
FC東京の応援歌を覆面バンドがラスティック調に歌う曲
ギターボーカルは”LACOSTE”を名乗るが、実はチバユウスケ!!!

 

以上
"僕の中のサッカー・ソング特集"でした!