The Birthday@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3 | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

2022年11月4日。
金曜日で平日ではあるが有給を取り行ってまいりました‼️
The Birthdayのワンマンツアー2022『GO WEST .YOUNG MAN』の
さいたま公演のHEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3を目指し高速バスで新宿を目指し、
電車を乗り継ぎ最寄り駅北与野までの3時間以上の道のり🚍

寒すぎることも無く革ジャンにTシャツでいいくらいの晴れた陽気で天気も最高🌞

コロナの状況で我慢していて久しぶりの東京方面遠征‼️
ワクワクしてタワレコ散策したり💫

昼飲みしてライブ前の時間も楽しむのはマジ幸せな時間🍻

物販も買いたいからちょっと早く会場へGO

自分にとって初めての箱だったけどアクセスはいいし、雰囲気もいいね💕

1時間以上並びリハの音漏れを楽しみながらだからそんな長く感じず😇
すぐ売り切れるって言うチケットタイプのステッカーとキーホルダーとTシャツをゲットしたし、
一安心で会場まで、また前飲みでテンション上げ上げ🍺

整理番号は249番で最後の方だから遅めに会場入りだったが、
ライヴハウスだから後ろの方でもステージはすぐ近くだし、
ほぼ満員でスタンディングのライヴハウスはもう3~4年ぶりだろうか
指定場所が決まったいたり、ホールのライヴ参戦が多かった分、
ライヴハウスの自由な感じに忘れていた感覚を思い出し、開演前からテンション上がる⤴︎⤴

と思っていたら、いつもの登場SEが流れる中、メンバー登場!
1曲目演奏開始すると聴いたことないイントロが...
いきなり新曲かます辺り、レコ発ツアーではない今回のツアーは異色の選曲をぶちかまし、いつものライヴとは違う
 
12月発売のEPの4曲は、全てやってくれたようで、どの曲もかっこよく楽しみな新譜になるな🤔
さらに映画『スラムダンク 』の主題歌にバースデーが決定したのは、後から知り、これも嬉しいニュース!

10-FEETもエンディング歌うし、ロックバンドが抜擢されるのも異例だと思うし、
井上先生センスあり過ぎで、こちらの公開も楽しみ😊
 
って話を戻して...
コロナ療養でしばらく休んでいたチバの体調も声の調子もいいみたいだし、それが生で体験できたのが最高の幸せ!
 
アンコールも2回あり、最後に「この曲やるの何年ぶりだろう」って言うMCの後には「ローリン」!!!
 
最近やってなかった昔の曲を何曲かやってくれたのはオールドファンにしては嬉しい限りで、
コロナ前のようなテンションでフロア全体か盛り上がってたのは、忘れられない思い出になりました(^^)
 
終演後、ドラムのキュウちゃんが投げたドラムスティックが目の前に飛んできて、
女性と取り合いになったけど、レディファースト的なところで譲ってしまったのは残念でした🤕
 
とはいえ今まで観たライブの中で、かなり上位に食い込むライヴで、はるばる行った甲斐があってよかった✌️
 
以上、
The Birthdayのヘブンズロックさいたま新都心のLIVEのレポートをお届けしました!
 
それにしても
まだ1週間以上経つけど余韻半端ない!