Hi-STANDARD THE GIFT EXTRA Tour@横浜アリーナ参戦レポ! | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

みなさん日々お疲れさんです元気してますか?OZZYです。

 

 

表題の通り

Hi-STANDARD THE GIFT EXTRA Tour@横浜アリーナ!!

今回はそんなレポートお届けします

 

 

DJ OZZYがお届けする流行り廃りは全く無視して僕が影響を受けた曲をただひたすらご紹介するラジオDJ風ブログ。今夜もイキまっせ☆  
 
 
2018年12月22日。
そんなに底冷えするような気温でもなく小雨が降っていたがそんな傘を差さなくても気にならない程度のこの日。
↓やってまいりました横浜アリーナ(このハコは僕は初めてなんですがさいたまスーパーアリーナよりは狭い感じ)

image

↓横浜アリーナのマスコットキャラクターのヨコアリくん入りのポスターもパシャリ

 

↓会場周辺には3時くらいに到着しましたので周辺散策。

コンビニでハイスタの音楽流れていたり飲み屋さんでDVD流していたり街がハイスタで盛り上がっていました!

image

そわそわしながらコンビニで買ったビールを軽く飲みながらあたりを見回すと

 

 

キッズから50代くらい(60代以上もいたかもしれまでんが)まで老若男女問わずハイスタやピザのグッズを身にまとったファンが集まる会場周辺

 

そんな世代を越えたファンが生のハイスタに会いたくて生の演奏を観たくて集まっているってことを思うと

ハイスタというバンドのデカさを実感すると共にグッとくるものがあり会場付近にいるだけでテンション上がりました

 

ファミリー席作るなど一度ライヴ会場から離れなきゃいけない子育て世代にもやさしいハイスタ

未来のパンクス世代にも伝説になるだろうハイスタを観れるようにするってすごいこと

昔のパンクの会場には見れれない風景をハイスタは作り上げたってほんと思います!

 

 

バンドメンバーのドラムYAMA氏も合流し開場時間までしばし会場周辺で飲み食いしテンション上げた後

開場時間になり席へ移動(今回もスタンド席でゆっくり鑑賞をセレクト)

 

 

 

 

対バンのCrystal Lake、COKEHEAD HIPSTERSをしばし楽しんだ後遂にハイスタ登場!

 

お互いに愛してるとか ありがとうとか
肩組んだり はしゃいだり じゃれあったりする3人組に
もう絶対離れたくないっていう絆を超えた何かを感じたこの日のライヴ
 
 
愛とか絆とか繋がりって
昔のパンクスは毛嫌いしていた言葉なのかもしれない・・・
でも「アナーキー」とか「デストロイ」とかだけがパンクのすべてじゃなく既成概念を覆すのがパンクという音楽

震災を期にハイスタの既成概念を覆すって言うパンクスとしての勢いが止まらない

日本が大変になったことを期に仲直りして日本が「ユナイト」し音楽を通して日本がひとつに繋がろうと訴えるパンクス
 
メディアの力を借りずにいたバンドが
タトゥー隠して地上波のテレビに出演してこんなかっこいい音楽もあるんだぜってアピールし既成概念を覆すのもパンク


 
 
そんなパンクロックのかっこよさを教えてくれる最高のパンクバンドHi-STANDARD!
 
 

レア曲満載のセトリでオールド・ファンも涙ものセトリ!

「Band New Sunset」が終わり長めのフィードバックノイズから「HappyXmas」は最高のクリスマスプレゼント♪
「Mosh Under The Rainbow」の大きな輪が会場中にできた光景はいつ観ても涙もの
 
今年最後のライヴ参戦はホント、ハッピーな気持ちになれた
ありがとうハイスタンダード!!
 
 
 
ここでオススメの一曲。
僕の中の名曲特集765曲目はこれ。
Hi-STANDARD 「THIS IS LOVE」
 
この日も演奏された愛溢れるこの曲であの日の余韻に浸ろうではありませんか

 

Don't you know you are my angel
きみが僕の天使だって気づいている?

On my knees I fall for you
どうしようもないくらいきみに恋しているんだ

Can I say this is love
この気持ちを愛と呼んでもいいのかな?

Why don't we just get lost in the wind
二人で風の中から抜け出して

There's no end-forever together
ずっと一緒にいないか?

This is love
きっと、これは愛だから



Embraced in your warm softness
やわらかいきみの温もりの中へ

Deep inside we are as one
その深くで、ひとつになろう

Can I say this is love
この気持ちを愛と呼んでもいいのかな?

Why don't we just get lost in the wind
二人で風の中から抜け出して

There's no end-forever together
ずっと一緒にいないか?

This is love
きっと、これは愛なんだ

 


 

 

HEY!HO!LET’S GO!
明日もがんばってこ。