人間イヌ | カラフルくまちゃんのブログ

カラフルくまちゃんのブログ

私の日常、徒然に書いています。

人間、いつ死ぬか分かりません。

まぁ、生存記録みたないなところでしょうか。

保険から布団まで、多様な商売をしてめす。

金曜日休み。

車検で車が1泊2日預けることに。


代車で以前乗ってた車の上級グレードが予約できたので。ワクワクする。


しかしながら。

いざ、乗ってみたら。


全然ダメダメ。


前に乗っていた車のワクワク感を期待していたのに。


長距離運転して車ソムリエやろう、って思って150キロ離れたラーメン屋に行くプランを立てたのに。

ラーメン屋が休み。やむを得ず別なラーメンを啜る。

あと、ソフトクリーム食べたわ。







帰りの運転も退屈であった。


それにしても。

確かに内装の高級感やスポーティー感(スポーツではない)は素敵。


でも、

肝心の走りは

モード変えても、初代ほどのメリハリを感じない。

ハンドリングは、冬で無茶できなかったから分からんけど。


あと、

シートは良いものであったが。

安全運転姿勢に矯正される。


私の好きなソファーではない。


そもそも

私は、最近はグンマーのヤンキー乗りスタイルなので。いや、これはこれでダメなのは分かってるが。



逆に

いま乗っている車が尊く感じる。

なかなか過走行であるが。


大事にしてこうと心に決める。


帰りに夕方のマメ活。

啜りながら帰宅する。


冬は運転がダルい。ってかリスク。

高速道路を使いがち。やはりETCカードはクレカなわけだから。もー少し控えなきゃかな。


実家に弟がいると聞いていたので。

弟と、フリースとノートPCを物々交換する。


フリースはパタゴ正規店で買った本物。ただ、色が私に似合わない。前々から弟のほうが似合うと思っていたので。


ノートPCは

弟が中古部品をフランケンしてくれて作ったもの。なんか4000円くらいで作ってくれた。


さてさて

このPCをどう活用しようか。


マメ活を充実させるためのアイテム。


スタバでマックを煽る。

最近はサーフェス使ってる人も目立つか。


私はボロボロ中古のレッツノートが相応。


ボロボロの私が

ボロボロのPCを

カタカタさせている様を想像すると

ニヤけてしまう。


土曜日は

人間イヌ


隣町の駅前の施設に行くので

実家の軽自動車に乗り換えて向かう。


午前で終わったので

ホテルのビュッフェにソロで突入。






バリウムを早く排除したい気持ちもあったので、めっちゃ食べた。


ソロはバーカウンターに案内される。

リキュールの瓶が昔を思い出させる。



ホテルの水槽にいた亀が可愛かった。

まぁ自分の面倒すら見ることができない私が生き物を飼う余裕なんてないがな。





せっかく隣町に来たので。

ダルかったが中心部にいき

母の誕プレを購入する。


出刃包丁。


帰りに豆屋へ。


知り合いの店員がいた。

やはり若い人は元気だね。

「活き活き感」って

やっぱ年寄りには出せないよね


その後、

天気も道も悪かったので

高速道路を使うものの

めちゃウトウト運転だった。


ネムタス。


で、

ガチャガチャして




メガネ屋さんと

おもちゃ屋さんに行く。

給料が安いから

メガネを直すのも負担

でも、メガネは五感。

ケチったらイカン


豆屋へ




今日は暗い日かー


天気が悪いから

お客様が少なくて良かったが。




明日は

後輩と山に行くのに

長居しすぎたか、


雪も多くなってきた。


そそ


明日は資格試験の日だったが

今回もスルー


勉強が間に合わなかったから


ダメじゃん。


まぁ

勉強のモチベとしては

悪くないがコスパ悪(笑)


あー


転職転職〜


横の席の女性3人組が昔のアニメの話をひたすらしている。たぶん、年齢が同じくらいか、私と。


私も客観的に見たら

相応の年齢に見えているんだろうなー