皆さんおはようごぜいます。ヾ(@^(∞)^@)ノ

 台湾の彼女の存在がとりざされているわたしですが、、、、じつはまだガールフレンドでまだ告白してはいませんよ~

さて、私の就職の希望先に勤めている同年代の職員はマークXを痛車するという情報を聞き驚いています。

では農協の就職試験では筆記試験は能力検査はパニクッて字が汚いなぁと思いましたしか><

さて、小論文ですが、私なりには丁寧に書いたのですが、明らかに字が汚かったかもしれません。

小論文のテーマとは、、、、日本の農業と食糧確保及び食の安心安全に関わる課題とその背景について貴方の考えを書きなさいと、農協職員の理想像についての題でした。さて、若干の誤字脱字がある気がしますが、それで落ちると思っている私です。

 日本の農業と食糧の確保食の安心安全にかかわる課題とその背景には、私は農業従事者の減少について書きました。なぜ農業をやめるのかというと私は高齢化の影響と後継者不足の問題の存在があり、このままでいくと、食糧の確保が難しくなるのではないかと指摘しました。

 その対処については収入の安定化を述べましたが、それは必要条件の一つではあるが十分条件ではないのではないかとかきつつその一つに農業に対するマイナスイメージの先行があるのではないかと指摘し、それの対応が必要だと説きました。

 理想の農協職員像については、徳島県上勝町の横石さんをあげて、組合員さんのために活発に動き農業を少しでも続けれるようにそして、農業を新たに始めれるようにしたいと言いましたが、、、私的には付け焼刃の感があり不合格だと考えました。一次試験の結果が分かり次第更新したいと思いますwww



本日のメモ「福祉の学びの時に気になったことを書きましたwww」

本日の一言「マークXを痛車に・・・・恐るべし」





ツイッター

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村