皆さんこんばんわ行政書士について勉強している私です。

 周りは国試(社会福祉士・精神保健福祉士)が大変だからといわれている中

私も国家資格について勉強してんだよ!!

と大声で叫びたくなる衝動に駆られることになります。

難易度は・・・平成19年度の行政書士資格試験の合格率は8.64%!!


友人から無謀じゃんと真顔で言われました。><


さて、講義の数が3年までがんばった結果暇な時間が増えたため


その穴埋めのために行政書士の勉強をしている私です。

話が変わりますが、

さて、私自身はユニットケアについては、否定もせず推進もせず状態ですが、


この記事を読んでいささか疑問を抱くようになりました。

貧しい人員配置、現場へのしわ寄せどう防ぐ-特養・ユニットケアの行方


さてこの考察したいのですが、、、、次回に


本日のメモ「ちなみに社会福祉士合格率27.5%、精神保健福祉士のほうは63.3%」

本日の一言「行政書士の勉強は最近楽しく思えてきた」



ツイッター

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村