今日ブログをさまよっていたら私のボランティア先の社会福祉法人の運営しているデイサービスがブログをやっていたのでおどきがあります。今年は就職活動なので一度も行っていませんが><
外部評価については、ひよこ理事さんが立派な記事が書かれているのでそこを参考にしてください。
ひよこ理事さんのブログhttp://yamagatagh.blog54.fc2.com/blog-entry-118.html
個人的にこの施設の今後についてとても気になる私です。むしろ虐待行った介護士の処分だけではすませてはならない事案なのではとうっすら感じている私です。むしろ同調効果の繰り返しがおこっていたのではないかと考えられます。
その理由は前回の記事を読んでいる人は分かると思いますが、個人がいきなり自分の首で行ったとは考えられないのではないかと考えます。スタッフ間との空気が少なからず関連しているのではないかと思っているわたしです。むしろ、この様な事態をおこし信頼を落とした施設の今後については潰れるか改善して良くなるのかは施設長やらその幹部そして、スタッフの行動により左右されるのではないかと考えます。むしろそのままにしておいた場合にはまた再発するのではないかと考えます。
本日のメモ「同調効果もあるのではないかと考える。」
本日の一言「みんなで渡れば怖くないwwww」
同調効果について知っている方知らない方もワンクリックプリーズ
にほんブログ村

