皆さんあけましておめでとうございます。

本年はブログはボランティア先でみたあるパートさんの行動を取り出してみました。

私自身はそのパートさんの行動はかなりの人物ではないだろうかと思います。

ボランティア先には私と同年代の友人スタッフがいまして、その人とのやりとりのなかで、そのパートさんがいる日といない日には施設内の空気がぜんぜん違うそうです。友人いわく、その人がいる日には利用者さんがおだやかである評価されていました。

そのパートさんがお茶を淹れている光景を見るとお茶の濃さが均等になるように淹れていました。また湯のみの内側の模様でどの特徴でどのくらいの量なのかと量ったらしく、これで記録取っているとほかの施設にボランティアに行く私ですが、お茶の濃さまたはときどき量に関係なく入れているスタッフがいる光景を目撃しているわたしにとってはこのパートさんはかなりのハイレベルだと思います。わたしもこのパートから学ばせてもらっています。個人的にはその技術を身に付けていても最終的には利用者に任せますがね。あなたの淹れるお茶はうまいとかいわれたら私自身入れるかもしれませんねーお茶には若干のこだわりがある私です。

本日のメモ「このパートは私の師匠の一人です。」

本日の一言「お茶は赤石銘茶に限る」

本日の商品紹介

赤石銘茶

独得のうまみが最高です。ぜひ試しに注文してみて~

(私は農協のまわし者ではありません)

赤石銘茶を飲んでみたい方そうではないかたもワンクリックプリーズついでに放置気味のツイッターもよろしく



ツイッター


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村