介護保険見直しシンポジウム

この介護保険見直しシンポジウムで言いたいことは待遇改善の事だと考えます。

私自身は待遇改善には基本的賛成の立場です。ですが、このシンポジウムの中身は幼稚さを感じるの私だけでしょうか。

このシンポジウムについてさばねこさん とやり取りしました。その中でおかしい点をまとめました。

ヘルパーの本来の仕事ではない事に介護報酬が払えられている事を無視している点

利用者にお茶に誘われてのむ行為はそもそもホームヘルパーの仕事ではありません。そういう事をやるのならばボランティアでやればいいのに何で仕事でやろうとするのですか?第一そういうこと自体に介護報酬が払えられている時点でおかしいのではないでしょうか?

利用者との関係の悪化について自分の責任について考慮せず介護保険の責任している点。

そもそも決められた時間内にやるべきことをやっていないのであれば、利用者との関係が悪化する事が当然です。それを介護保険の責任するのは筋違いなのではないでしょうか。さばねこさんから指摘がありますが、そもそも時間内にできっこないことを押しこんでいる可能性があるのそれを考慮に入れているかどうか怪しいですね。


それらは介護保険とは関係ないのではないかと思います。第一自分の責任を棚に上げて介護保険に責任を押し付けているのではないかと思われる。のは私だけでしょうか?それが本当ならばこのシンポジウムはそもそも愚痴を言うだけで甘ったれている。

本日のメモ「要求だけでは社会的地位が上がらない」

本日の一言「I need money」

本日の謝罪「さばねこさんへ引用すいません」

英語のつづりが怪しいと思いますが気にせずワンクリックプリーズ

ツイッターもよろしくwww

ツイッター


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村