私が施設訪問していく中でふと手すりの存在価値がなくなっているところ見受けられる所が多々あります。まず、手すりの所に車いす等のものが置いてあって手すりの利用を妨害していたり、また手すりが壊れているのにそのまま放置してある施設が見受けられますが、何故なんでしょうかね。そして段差を解消しようとして床を上げたのはいいのだが、手すりが変えていない施設を見るときがあります。何のためのバリアフリーだろうと考えるときがありますがみなさんどう思いますか?続きが次回に


本日のメモ「手すりの存在価値がいかに?」

本日の一言「他者の発言に炎上するのは分かるが意外にも身内に甘いかもしれない」


この発言に怒りを覚える方覚えない方もワンクリックプリーズ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村