監視カメラ論議について私の立場はあってもなくてもどちらでもいいです。


その理由は、利用者の目線から考えても監視カメラがあってもなくても職員からの監視状態に


置かれているので大した変化がない。


家族の目線から考えるのは監視カメラの映像が勝手に加工されたものを見せられる可能性が捨てきれないし


監視カメラはあまり信用できないかもしれない。


困るのはスタッフや経営者のみなさんでしょうかね。


スタッフを信じるか信じないかという不毛な論議をするよりも、


わたしは、なぜ地域の人々が気軽に施設に訪問できる環境にするという提案がでてこないのが


不思議で仕方がありません。


なんでそんな発想が職員さんができないのでしょうかね?


監視カメラにしてもやがてはいいように映るコツがわかってしまっては


意味がありませんですし、費用対効果があまりないのではないかと思います。


地域の人々を受け入れることにより、それが一石十鳥になる可能性があります。


だが扱い方を間違えると法人の存続の危機に陥る可能性があります。


ハイリスクハイリターンの手段なのでしょうかね?


その理由は次回で~


本日のメモ「ハードがよくたっても職員の態度や技能がダメだったらダメ」


本日の一言「個人的には地域の美人さんが訪問してくるんだったら大賛成その理由は~」


求むコメント!!どうかこの私に賛同か反論それと指導をください


それとワンクリックプリーズ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村