はこの記事 を見て衝撃を受けました。


なんと社会福祉協議会は、送迎を一時といえどもキャンセルしたそうです。


しかも会長は元副知事だそうです。


あれおかしいですね。


社会福祉協議会は民間団体ですよね。


天下りがこんなところでやっています。


それがさておき

本来なら、パネリストを会場に案内しなければ始まらないのではないでしょうかね?


視覚障害者の方の送迎をキャンセルするなんてなんと無能でしょうかね。


そもそも社会福祉協議会は、住民の福祉を担う団体ですね。


神奈川県社会福祉協議会の存在意義に疑問を持ちます。


そもそも社会福祉協議会は県の外郭団体ですか?


この事件は社会福祉協議会の存在意義を疑いますぞ?


パネリストの方は


障害者の事を真剣に考える団体になってほしいと語っていました。


本来なら社会福祉協議会は福祉に関する団体なのに


その様な事を言われて恥ずかしくないのか?


社会福祉協議会は住民の事を考える団体なのでは?


それができないというのはつまり、、、


社会福祉協議会はただの金食い虫の団体?


と思ってしまいました。


社会福祉協議会は


そもそも民間の団体のはずなのに行政顔しているおかしさ


そして本来やるべき事をしていないことに対して


所詮社会福祉協議会は行政のことしか考えていない団体なのでしょうかね?


神奈川県のさばねこさん あおぞらさん


長野県在住の私はこの様に感じました。


この記事に同感する方も反発する方もワンクリックぷり~ず


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村