呪いはとけたんかな。

いや

半分くらい解けたが近いかな。


この頃恐ろしく

ジギングが不調で

「もう釣りに行きたくない!」とも

思うくらいで


昨日は思い切って休みのスタッフを誘い

初の釣り場へ…


情報も航空写真を見たりした程度。


(釣り場所の情報は結構みなさんそれぞれの秘密なので簡単にはみつからないですね)


到着して

「呪いは解けそう」→なんか釣れそうとなる。



波も穏やかだし期待できる!

そそくさと用意していざ出航。


っていってもポイントわからず。


魚探と睨めっこ。

魚の反応はあるけど深さがなかったり

流れが早かったり。。


とにかく深さが20メートルくらいのところで

投げる。


早速あたり

すげー引き。


ハマチ?

大鯛?


上がってきたのはボラ。

あんま嬉しくないかなぁ。

同行者は80センチくらいのを釣ってた。

食べ方により美味しいけど

ボラは昨日はリリース。



その後は嬉しい魚としては

マゴチ、アコウ


そうでもないエソは大量。


当たりも多く

なかなか良いポイントを見つけました。


ただ片道200キロ近くあるのが難点?



猫も魚をもらいに来ます。

あげれるほどなくてごめん…


次はいつ行こう。


野外活動や農業や山の拠点はこちら!

http://minfull144.com/



子どもたちにとっておきの体験を!

みんなのふるさと野外学校



農業や山作業や釣りとか

農業ブラザーズの活動