「今日めっちゃ楽しかったー」

参加した中学生の男の子の感想。

満面の笑顔。


今朝南丹市で枝ごととってきた黒枝豆を

京都市北区の

放課後等デイサービスもうひとつのきぼうに

運び、枝豆を摘み取るイベントを開催。


時節柄、参加人数を制限したけど

満員御礼で

とてもとても活気ある時間となる。


すごい量の黒枝豆!今年もプリプリで美味しそう。


いろいろ話しながらの作業。めちゃ楽しい。


お土産は黒枝豆の詰め放題。

多い子は1500円分くらい詰めてました。

楽しい。


お昼ごはんは

みんなのふるさと米の新米を堪能。

これまたみんなのふるさと農園の野菜たっぷり豚汁

も美味しい。枝豆もとりたてを湯がく。

当然美味しい!


ほんと楽しくて笑いっぱなしの時間。

みんなありがとう!

しかしほんと黒枝豆美味しい。


野外活動や農業や山の拠点はこちら!

http://minfull144.com/



子どもたちにとっておきの体験を!

みんなのふるさと野外学校



農業や山作業や釣りとか

農業ブラザーズの活動