あいにくの曇り空でも

楽しい時間は続く。


早朝散歩はキャンプの楽しみのひとつ。

秋らしい今朝は肌寒いくらいだけど

歩いているうちに気持ちよくなる。


超でかい蛾に遭遇してテンションがあがる

子どもたち!きもちわるっ。小鳥くらい。


朝食はビュッフェスタイルで本日は和食。

農園でとれた玉ねぎの味噌汁も美味しい。


この後は染め物を行った。

今回は草木染め。

工程が多いのけど

みんなでワイワイガヤガヤしてたら

あっという間に完成!


綺麗に染まり感動。

染料は五倍子というもの。

それぞれ素敵な出来でいいねー。



この後にもお昼ごはんを作ったり

お菓子を作ったり。


満喫の二日間!


野外活動や農業や山の拠点はこちら!

http://minfull144.com/



子どもたちにとっておきの体験を!

みんなのふるさと野外学校



農業や山作業や釣りとか

農業ブラザーズの活動