歳の割に健康体ではあるものの | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


健康のために意識していることは全くないんだけど、昔からの健康優良児。




社会人になってからの健康診断でも一度も再検査などの結果がくるでもなく、半期に一度の健康診断は正直時間のムダ。

30代、40代、50代と歳を重ねても、一切健康に気を使ってるでもないし、異常がみられたこともない。

て、「そんな油断をしてて急にポックリ逝ったりして」なんて言ったりするけど、そんなことあるんだろうか。

ただ、目は乱視だし、鼻はアレルギー性鼻炎だし、歯は部分入れ歯。

(花粉症でないのだけは救い)

一時期、歯医者に通えない事情があって、歯を無くしてしまった。




今思えば、歯医者だけは早めに行っておくんだった。

歯だけは放っておいて自然治癒しないからね。