メリークリスマスでした。 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

昨日は「クリスマスパーティ」という程のものではないが自宅でワイワイと。

先日の友人を交え手巻き寿司パーティにしました。

さすがにみんな寿司好きですね。
がっついて7、8本は当たり前に食べてました。
こっちが一杯引っ掛けながらゆっくり食べていると「あっ!」という間にネタがなくなってしまいます。

残念だったのは、ここのところの忙しさと、明日休みという安堵感で酔いが早くまわってしまい、早々にソファーでダウン。
深夜1時を過ぎた頃、流れ星☆に「ベッドに寝るよ」と起こされ流れ星☆はそのまま入浴。
おかげでケーキは独りで。。。

ケーキを食べ終えベッドに入り、1時間ほど経過してからでしょうか、隣りに人の気配を感じ、「(流れ星☆が)、フロ終わって来たのか」と思ったら、隣りには友人が。。。

何?何故?

慌ててリビングに行くと、流れ星☆は髪を乾かしながらTVを見てました。
事情を説明し、しょうがなく二人で来客用の和室で寝ることに。

朝、寝が覚め身体の調子がいいのは自分だけで、みんな飲み過ぎで動けなくなってるし、ケーキも食べ過ぎたらしくムカムカするとか言ってるし。

おかげで、シャワーの後のフロ掃除、洗濯物掛け、朝食の用意とするハメになってしまいました。
それに加え、流れ星☆は今晩は忘年会だから、夕飯の支度も自分だな。