冬の山には冬ならではの魅力がある | アウトドア初心者必見のノウハウやお薦めのグッズをご紹介!

冬の山には冬ならではの魅力がある

ワクワクさまです♪疋田です。



冬だから山は登るものじゃない!



な~んて思っていませんか?


冬山というと、辺り一面ふかふかの厚い雪で覆われてて、さらには吹雪いてばかりでめちゃくちゃ寒いだけ!なんてイメージがあるかもしれませんね(笑)



確かに、そんな雪山はかなりのベテランでも命懸けで登ってますからね。


それをイメージしちゃ~登る気にはなりませんよね(笑)


僕もあまり登りたくありません(爆)



でも、都心から1時間くらいのところで、楽しみながら登れる山があったら登ってみたいと思いますか?


そんな山があるのか?って?^^



あります♪


数年前にミシュランにも登録されてるあの山です^^



ちなみに、先月の冬至の日にはこんな神秘的な景色を見ることが出来ました!



冬は空気が澄んでいるので、景色が遠くまで見渡せることが多いです。


昨年末には「登山+ダイヤモンド富士を観ようツアー」もやりました(笑)



途中で綺麗な形をした霜柱があったり、都会ではなかなか見ることの出来ない景色や雰囲気を味わうことが出来るんです。


さらに、寒い中、山頂まで登っていけばこんなご褒美もあります♪


アウトドア実践講座!初心者でも簡単にアウトドアを楽しむコツ!-山の上で山菜そば

山頂付近の茶屋で温かいお蕎麦を頂いたり♪


アウトドア実践講座!初心者でも簡単にアウトドアを楽しむコツ!-山の上でビール

栄養ドリンクを頂いたり(笑)


冬には冬なりの山の楽しみがあるんですね。



寒さを肌で感じながら、山の冬の顔を楽しむ♪



都心では味わうことの出来ない上空の空気を吸いながら、都心を見下ろし、自然を満喫するのもたまにはいいですね^^


って、僕はしょっちゅう行ってたりするのは内緒です(笑)



冬には冬の山の顔がある。冬山の楽しみ方を知りたい方はこちら!




もっと詳しく、「アウトドア情報」「実践ノウハウ」を知りたい方は

⇒ メルマガに登録する