ビール瓶?? | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

■11月21日(水)~24日(土)

3泊4日で車中泊エギング!

 

とうとう雪が降ってきましたね~

なまら寒い・・・

 

ポイント到着はPM11時半

キャストしてすぐヤリイカゲット!

 

しかし後が続かないので・・・

AM3時頃車内でプチ贅沢^^

 

寝むい・・・寒い・・・もう外に出たくありません^^;

おやすみなさい・・・

 

----------------------------------------------

■11月22日(木)

 

夕方頃に次のポイントへ到着

開始してすぐ・・・暴風雪!!

 

元のポイントに戻るか・・・

戻ってすぐにあにさん合流 笑

 

しかし寒いし渋いしどうしようもない・・・

ヤリイカ2ハイ釣って車内へ。

 

おやすみなさい 笑

----------------------------------------------

■11月23日(金)

 

この日も状況は変わらずポツポツ・・・

すると偶然まめキングさんも同じポイントに来ましたが、あまりの渋さにポイント移動・・・

 

この時点で完全に心が折れてましたが、ダメ元でポイント移動。

 

移動後二人で1時間ほどキャストしたけど、やっぱり無反応・・・

「もうかえりますかぁ・・・」と諦めかけたその時!!

 

〇〇さ~ん!!きたぁ!!とあにさんの声!!

 

まさかのヤリイカゲット!!

私も片付けようとしたロッドを戻してキャストすると・・・

 

「あにさんやばい!なまら重い!」

「竿折れる!!ライン切れる!!助けて~~!!」

 

ブシュー!ブシュー!

なんとビール瓶マイカ!!

 

余韻に浸る前にすぐキャスト!!

 

「またきたぁ!!」

 

あにさんもすぐキャストして、なんと二人同時にヒット!

 

ビール瓶マイカは合計4ハイ

比較で1.5号のエギを置いてみたけど、本当にデカイ!!

 

胴長約27センチ、全長約45cmのモンスターでした。

 

諦めないでやり続けて良かったです!

 

おやすみなさい・・・(興奮して眠れない 笑)

 

----------------------------------------------

■11月24日(土)

 

エギングツアー最終日

この日はとら猫さんもんもんさんも合流

 

開始早々昨日と同じアタリ!マイカヒット!

するも手前で痛恨のバラシ・・・

 

その後マイカのアタリはなく、ヤリイカ数ハイ釣って終了しました。

 

撃沈かと思ったけど、ビール瓶マイカのおかげで本当に楽しめました。

帰宅途中、車内でカップ麺を食べながらイカ談義 笑

 

あにさん助けてくれてありがとう 笑

そして、まめキングさん、とら猫さん、もんもんさん、またよろしくお願い致します。

 

帰宅後・・・

改めてデカイ!!

 

ヤリイカがマメイカに見える 笑

 

マイカとヤリイカの一夜干し

 

マイカの塩辛

 

そして、ヤリイカ納豆

 

とっても贅沢!本当に美味しかったです。

 

お疲れ様でした。