「戦争は絶対駄目」=最高齢101歳で初参加の女性-終戦記念日・追悼式
 全国戦没者追悼式の最高齢参列者は、フィリピンで夫の信行さんを亡くした東京都の101歳、中野佳寿さん..........≪続きを読む≫


私でも戦争は嫌だなあと思う。死ぬかも知れないし、今の生活は全て失われるだろう。
多分ほとんどの日本人、いや世界中の人たちは同じように思っているだろう。

しかし、そうは思わない人たちがいるって言うのも理解しないといけません。
戦争をするだけで大儲けができる武器商人、何でも勘でも欲しがる連中。

中国って国(と呼ばれる連中)は、とにかく全て自分のものにしたがる。
チベットやウィグルで行っている虐殺を見ると恐ろしくなってくる。
法輪功ってのもあったな。

戦争をしないと虐殺されたり、奴隷のように扱われたりする好例だと思う。
そんなのを貴方に強いて来たら貴方はどうしますか?
大人しく死にますか? 普通の死に方じゃないですが。

普通の人はか戦う方を選ぶでしょう。
あとは逃げるって選択肢もありますが、逃げたって今の生活は全て失われます。
その時になって逃げるって選択肢を選ぶくらい今の生活に魅力を感じていない人なら、どこか外国のパラダイスにでも今すぐに移民したっていいハズです。

日本がアメリカと同盟を結んでいなくて、独自の戦力もなかったら、中国やロシアや韓国など周辺にあるならず者国家に日本は占領されてチベットと同じようになっていることでしょう。
少なくとも今の生活はあり得ません。

中国に理屈は通じません。
欲しいものは欲しい、ただそれだけ。
ケダモノと変わりません。

話し合う?
理屈が通じず、「欲しいものは奪う」人たちと何を話し合うのでしょうか。

日本の憲法に書かれたように「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」できるのなら戦力など要らないし幸せです。
しかし、日本の周りには戦力も持たずノホホンと過ごしてる地域を放置してくれるような国家はありません。
隙があれば全てを奪いつくそうと企んでいるような国ばかりじゃないですか。
北方領土も竹島もちょっとした隙に奪われたではないですか。
フィリピンもアメリカを排除した隙に島を奪われた。

日本も隙を見せたら尖閣はもちろん沖縄も、その後は北海道も果ては本州も奪われるでしょう。
実際、中国は数年前にアメリカにハワイから西は全て中国に寄越せ、東はアメリカに譲るから世界を2国で牛耳ろうと言った趣旨の提案をしたと言います。
もしアメリカがそんなものを呑んだとしても、中国は将来隙を見てアメリカに渡した分まで奪いに来るに決まっていますが。
彼らは全てを奪いつくすまで欲を止めません。

どこに「平和を愛する諸国民の公正と信義」がある?
全て歴史が物語っています。
本気で「平和を愛する諸国民の公正と信義」なんて信じてる人は世のなかには犯罪者など居ないと言っているのと変わらない。なら、自宅のカギは全部撤去したら出入りの手間も省けるだろう。そして一度強盗にでも合ってみたらいい。

ともかく、私なら虐殺されたり奴隷になったりするよりは戦死することを選びます。