【No.033】夏‼先取りのおすすめ海(千葉県) | outdoor-holidaylife

outdoor-holidaylife

休日のアウトドアライフのブログです。
関東を中心に活動しています。
ツーリング/フィッシング/キャンプ

こんにちは

 

Feel Your Winds

Outdoor Holiday-Life

 

です。

 

雨も多い季節となってきましたが

晴れた日はそろそろ海に行きたく

なってくる季節ですよね。

 

あなたはいかがお過ごしですか?

 

【No.033】夏‼先取りのおすすめ海(千葉県)

 

さぁ海です!山です!晴れた日は

そんな気持ちとは裏腹に私は近々

オートバイのメンテナンスもあり

タイヤ交換前で長距離を控えて

おります。

 

そんな訳で、今回はご家族やお友達

と手軽に出かけやすい

電車に乗ってお勧め


夏先取り絶景スポット!


のご紹介です。

 

それはどこ?

 

どこでしょうか?

 

そこは?

 

館 山 ‼


です。

 

館山は南房総エリア、リゾート地域

としてビーチ、キャンプ、釣りや

見所、観光施設が有名ですが

 

今回は電車でいける(徒歩でいける)

場所をご案内です。

 

半日で行ける手軽な絶景エリアを

ご紹介!!


私の独断と偏見ですがどうかお許し下さい。

 

それでは出発!!


千葉県はJR総武線の千葉駅から

JR内房線で館山方面の電車に乗ります。

 

かたこと電車に揺られ海を眺めつつ

南下していきます。約2時間、


海の町の空気がまた良いですね。


 

さぁ到着


 

館山駅を改札を出るとこんな景色です。

景色がこちら。下の写真です。


正面の道の突き当りが

もうですよ!

 

奥にキラキラ輝いている海が見えます!

天国に到着です。

 

 

駅を降りても雰囲気ありますよね。

 

 

突き当たると素敵なカフェも出てきます。

 

 

日差しが強いですが夏が似合う町ですね。

 

あっと言う間に到着です。

 

電車も良いですね。

電車に降りて車を停める場所を探す

事もなく5分です。

 

北条海岸(駐車場・トイレ有)

 

 

この青さがたまりません。

夏の海は是非、紫外線対策の

サングラスをご用意下さいね。

 

じゃーん 

 

豊かな景色です。

 

館山駅下車、徒歩5分最高です。

 

そしてこちらがお勧めのスポット

 

詳しくは↓↓↓

 

あなたにプレゼントしたかった

 

 海 の歩 道

 

 

さぁ

 

海の歩道を歩きましょう。

 

海の底もよく見えますよ。

 

 

潮風さいこう!

 

 

海も空も、青い!

 

 

私はよくここでひとりでボンヤリ

過ごしています。横須賀や湘南とは

違う、少し伊豆とも違う、でも

みんなそれぞれ違うんですよね。

 

※注意

念のためですがこういった自然豊

な海では大きなタカ(鳥)の仲間で

「とんび」が生息しています。

 

私は食料を買いこういった海辺で

のんびり食べようなんてしますと

あんパンくらいなら高い所からでも

狙われ食べられてしまうことが複数

ありました。ご注意下さい。

 

 

そこからさらに砂浜を5分歩くと

道の駅ならぬ

 

「渚の駅」

 

行ってってみましょう!

 

 

 

勿論、お土産や海産物なども販売して

いますが1Fは浜の水族館のような

お子様も楽しめる施設になっています。

(駐車場トイレあり)

 

 

中には大型の磯風水槽がありました。

 

 

二階にはシーフードレストラン・・

シーズン前の平日は本当に静かで

平和です。

 

なぎさ食堂

↓↓↓  是非!クリック

 

 

 

デッキのテラスもあります。

 

 

私はここで案の定 

 

スイーツ Time・・・

 

平和です。

 

 

ボンヤリを満喫

 

リフレッシュ完了!

 

さぁ

 

そろそろ帰りましょう。

 

夕方に変えると電車の窓から

夕日と海が拝めますよ。

 

夕日を楽しみに駅に戻りたいと

思います。

 

あなたの日常に

 

素敵な景色と風

 

いかがですか?

 

今日も最後までお読み下さり

有難うございました。

 

Feel Your Winds

Outdoor Holiday-Life