【No.024】ビーチ裏の港で夏を感じる釣り時間 | outdoor-holidaylife

outdoor-holidaylife

休日のアウトドアライフのブログです。
関東を中心に活動しています。
ツーリング/フィッシング/キャンプ

皆さんこんにちは

 

お元気ですか?

 

Feel your Wind

Outdoor-Holidaylife

 

です。

いつもお立ち寄り下さり

有難うございます。

 

今回のテーマは

【No.024】ビーチ裏の港で夏を感じる釣り時間

 

・太平洋を望む房総の風

・澄んだビーチ裏の静かな港でのんびり釣り

・釣った魚で夏を食べる(マイワシ)

データ)

興津漁港西16時~3時間(強風)

駐車場有(無料・有料)

サビキ4号(アミ姫)

ジグサビキ(3.5号と針4号)

 

ここ最近、仕事の資料等調べものをして

いるせいか、つい気分転換に釣りに行き

たくなります。

夏休み気分で半日オフですがホーム

グラウンドから離れ外房の釣りに

チャレンジして来ました。

 

きれいなビーチです。


夕方到着で海水浴目的の皆様と入れ替わり


海水浴のためだけにここまで来ても充分な

綺麗な海です!近隣にホテルや旅館は

少ないようなので日帰り系のビーチの

ようです。

 

このビーチの裏が一気に雰囲気が変わり

ます。




台風接近?風が強いてす。

歩いて堤防の先へ


場所は良いのですが


なかなか釣れず苦戦・・・・


夕日が沈みます。



東京のど真ん中の海水とは全く違います。

経験的に綺麗すぎる海はなかなか釣れない

印象があります(マズイ!)

周囲の人も釣れていません。

周囲の方は大物狙いでルアーを外海へ投げ

ています。港内の釣りもフグくらいです。

湾側への竿も台風接近の関係で波も高い

感じです。


安全に釣りをしたいですね。


とうとう


夕まずめの時合も当たりもなく、最後一投

のつもりで竿を降ろすと突然、糸が走ります。

 

  ヒット・祝!


  イワシ(鰯)!






綺麗な魚です。ギリギリ回遊してくれた群れ

にタイミングを合わせることが出来ました。

帰る人がいるなか、粘り釣りです!

 

魚に触れると澄んだ海に住んでいるのが触れる

だけでとても感じます。

しかも東京湾でしばしば釣れるカタクチイワシ

とはサイズも違いますね。


神様有難うございます‼

 

今日は日が暮れるまで竿を出しましたが周囲の

方も帰り7時で納竿です。

港のささやかな明かりを頼りに後かたずけ。。

しずかな街を後にしました。

 

今夜は「イワシのたたき」です!


鮮度が違います!


釣った魚をプレゼントするのは中々

大変ですね!

引き続き頑張りたいと思います。


最後までお読み下さいまして有難うござい

ました。


次回をお楽しみに!

 

Feel your Wind

Outdoor-Holidaylife