目指せ!品上がり(しなあがり)シニア;声が大きい人 | 自然から元気をいただく 品上がりシニアライフ

自然から元気をいただく 品上がりシニアライフ

目の前のことに目を向けて利他に生きるシニアライフ


シニアになって周囲を見渡すと
反面教師となる同年代の方が目につく。


我が振りを見直しながら
残念な人と言われないように
少しでも品を上げていこうと思う。


目立つのはオレがオレがという人。
こういう人は声が大きい。
オレの話を聞けオーラをまとっているので疲れる。



修行として、
「けしからん」と思わないようにしている。


人を、あーだ、こーだ と思うから、疲れる。
オレオレの人なんだと認め、けしからんと裁かない。



なかなか上手く修行出来ない時は
自然の風景をイメージする。


波の音、渓流の音、風にそよぐ樹々の音…


声が気にならなくなれば修行は終り。
オレオレという人が気にならなければ、品上がり。


と思っている。