6月は雨が多く、出かけるタイミングが難しい!


今月の山歩きは筑波山にしました。今回の予定は

6月10日筑波山〜水戸千波湖駐車場で車中泊〜6月11日茨城メロンメロンランに参加

です!


6月10日曇



サクッと登山。普段より時間遅く、10時から上りはじめて2時頃下山しました。

4月に建設中だった四阿は2箇所とも完成。頂上には素敵なオブジェができてました。

このあとは水戸へ移動

温泉立ち寄ってから



千波湖駐車場へ。車中泊して、翌朝起きたら雨でした。


雨は降り続きましたが

メロンは美味しくいただきました。
赤肉メロン食べ放題。雨のなかのでしたが、暑い中走るよりも実は走りやすかったりするのかも。

メロン配ってくれる人たちもずぶ濡れになりながら、楽しく走りました。

もちろん、お土産にはメロン購入して帰りました。

これから暑くなるので、来月からは標高の高い山にいこうかなー。