茨城県北旅行記、車中泊2日目、5月21日。


3時頃だったか、気温は16度。寒くもなく過ごしやすいです。

早めに起きてしまったので、朝ごはんたべて川沿い散歩に。道の駅の前をながれる川は久慈川だそう。天気もよくしばらく日光浴。

2日目のプランは八溝山
林道口駐車場に車を停めて五名水を巡って頂上〜日輪寺周りのコースにしました。そんなに人はおらず、静かな時間でした。





天気が悪く、ガスで何も見えず。
仕方がないので、サクッと下山。


その後は竜神大吊橋へ


バンジージャンプする人がいました。私にはとても出来ない行動です。

そして、道の駅ひたちおおた


パンを買ってピクニック
写真はありませんが、旬なので、メロン売ってました。高いけど、メロン買って帰ります。

まとめ
千葉を出て高速乗るのも、キャンプ場以外での車中泊も初めてで、ずっと行きたかった八溝山にも安全に行けたので一安心。勇気を出してよかった。天気が悪くせっかくの360度パノラマがみられなかったので次また登るときの楽しみにとっておくことにします。

梅雨だけど、キャンプも行きたいなー