5月20日から一泊二日で茨城県北に行きました。

初めての圏央道、初めてのETC。ハンドルを握る手にも力が入ります。

友部サービスエリアで休憩、パン屋でメンチカツサンド購入しましたが、食パンがふわふわ!とっても美味しいパンにありつけて、良い気分で目的地へ





今回は月居山〜生瀬滝〜袋田の滝の周回コース


町営の無料駐車場に停めるつもりでしたが、この日は地元のよさこい祭りで駐車場はイベント会場と化し、警察が交通整備をしてました。

予定外の出来事はありましたが、大事にならなければOK

月居山急登と鎖場がちょこっとあるものの整備された良い道でした。

袋田の滝は流石観光地。トンネルを抜けた先の袋田の滝は圧巻。

ちなみに、袋田の滝は恋人の聖地らしい!





このあとは
道の駅で、奥久慈しゃもソースカツ重たべて温泉入って車中泊


温泉は8時まで営業していて500円!ゆっくり入って早めに就寝。

②につづくー