4月の山歩きは加波山でした。4月9日、晴れ。朝の出発のときの気温は10度ほどで寒かったですが、日が昇ると上着は必要なく過ごしやすい一日でした。


神社の駐車場に車停めましたが、十分な広さがありました。40台停められるらしいです。
初めての加波山なので、ルート確認が目的です。新宮道から本宮道の周回コース。

筑波の山は奇岩というのか、大きな岩が有名なんでしょうか。

山頂からの景色もよく、大きな岩を観察?し、下山してきました。。
初めての山は緊張します。なんとか迷わず、標識通り進めました。
下山後はコーヒータイム
COFFEEHOUSEとむとむつくば店でシフォンケーキいただきました。


5月はどこにいこうかな。