今回のツーリングももう終わりに近づきました。明日には家に帰ります。今日も天気がよさそうなので早めにホテルを出ます。今日は大山の南を回って再度海沿いに出て兵庫県に向かいたいと思います。

 

最初に寄ったのが大山ナショナルパークセンター。まだ8時を回ったばかりなのに、車の駐車場はほぼ満車。渋滞はなかったですが、今から激混みになるのでは。

 

 

人多すぎて早々に退散しました。やっぱこういうところは平日に来るべしです。

 

途中に大山の迫力満載の姿が眺められるところがありました。

 

 

すごいです。見てるだけで恐ろしさを感じます。

 

続いて鬼女台展望台

この辺りは大山の眺めが楽しめる場所が多く設定されています。

大山と反対側も素晴らし眺めです↑

 

その後海沿いの道に出ます。

白兎神社あたりからの眺め。

 

 

つづいて、竹野村の休暇村近くにある展望台からの眺め。

ここは圧巻の眺めです。沖縄のうるま市にある果報バンタと似ています。

 ←果報バンタこれです。

 

超穴場スポットなのか見物人は誰もいません。でもそれでいいと思います。

第一展望台から木道を通って3分ぐらい行くと第二展望台がありますが、こちらもgoodです。

 

その後、展望所から見えた竹野スノーケルセンターまで降り、海岸を散策します。

海の美しさを堪能した後、今日宿泊のホテルに向かいます。