今日はちょっとだけ移動し九州北端の門司で最後の九州の予定ですが・・・・

持病の過敏性腸症候群がアクティブになり、おなかの不快感が半端でないです。

 

お腹の不快感は年がら年中あります。特に食事後がひどく、その食事後の症状はここ最近顕著です。だから正直言って登山とかアウトドアはやりづらいです。

 

原因はわかっています。アルコール多飲でしょう。普段も結構飲みますが、旅行に来るとさらに増量します。

 

実際に数年前まではほとんど飲みませんでしたが、その時はやや便秘傾向ではありましたが、今のような腹部不快感はなかったです。これでも職業は医療関係者・・・情けない話です。

 

 

 

とまあ、しょうもないことをくだくだ書きましたが、要するに散策どころではなかったです。

 

唯一訪問したのはここ。

 

某海岸ですが、ここはなんと生涯初めてのデートでしかも最初に来た場所です(笑) 高2のときでした。バイクの二人乗りできました。懐かしいねぇ~。

あの頃は女の子とどんな話をしていいかわからず、もじもじしていました。初々しい青春の一コマです。

 

この語ネットカフェで次のホテルのチェックイン時間までじっとしていました。