今日は雨。こうなるとどこかに立ち寄って散策や観光する気力もなくなります。だからホテルをできるだけ遅めに出発し、次の宿泊地のホテルへ直行します。

 

目的地は国東半島の某所。下道で200㎞以上あります。

残念ながら別府の温泉も地獄めぐりなんかもスルー。まあ子供のころに来たことはありますけどね。

 

で、15時ちょっと前に目的地に到着。

コンビニに寄って店内物色していたら、かの有名な竹下の「ブラックモンブラン」を発見。僕にとっては懐かしい・・・です。

 

 

子供のころによく食べていました。似たようなアイスは関西にもありますが。

「ブラックモンブラン」ときたら、じゃあ「マンハッタン」は? と探しましたが、セブンイレブンにはリョーユーパンは売っていないのか、関西と同じようなラインアップでした。

 

そうそう、昨日見つけて買ったコレ↓

サンポーの「元祖焼豚ラーメン」です。 夜食べようと思って結局食べなかったわけですが、これなんんか、僕にとってふるさとの味といって過言ではありません。いっぱい買って宅急便で関西に送ろうかな。

 

しょうもないことですが、「元祖」焼豚ラーメンだったような気がしますが。

「うーんにゃ あなたはまだまだ元祖焼豚ラーメンよ」とCMで女の子が言うフレーズを覚えているのですが。