昨年の秋から仕事の休みの時に少しずつやっていた引っ越しは今日完了しました。新しい住まい2カ所に荷物を運び終え、今までの賃貸のマンションを今日不動産屋さんに明け渡しました。

 

鍵も返したため、もうこのマンションには永遠にお別れです。このマンションは大学を出て仕事に就いて2年目ぐらいからずっと住んでいました。いろいろな思い出がありました。新婚生活・・・なんて夢のようなことも今は昔です。

 

これで最後。家具や荷物が全くなくなった慣れ親しんだ部屋をみていると、なんだか感傷的な気分になりますね。なんせ僕の生活の基盤そのものでしたし。

 

窓の外をぼんやり眺めていると、見慣れたはずの景色ですが、いつもと違ったように見えます。雨上がりの曇り空も僕の気持ちを反映しているようです。な~んてちょっと気取りすぎですかね。でもやっぱり寂しいですね、こういうの。 

 

 

でもまあ新しい生活に期待はなくはないのですが(笑)