最近新たに始めたガーデニング、いや~これ楽しい! まあまるっきし初心者なので失敗するかもしれませんけど、自分であれこれ研究してやるのは楽しいです。ひとりでやっていれば口をはさんでくる教え魔もいませんし(笑)

 

本格的に花や木を植えるのはこれからだと思いますが、庭造りはもうちょっと早くからやればよかったです。レンガを並べたりとかいうのをね。

ただ、ガーデニングもゼロから始めれば結構お金がかかります。家を買ったり引っ越ししたりで結構な金欠ですが、まあ頑張って働きます。

 

 

ところで3週間ぐらい前に撒いた名の知れない花の種があって、植えた場所を何気なく見ていたら・・・

 

これは・・・

発芽したのか? 

結構適当に撒いたもので植えてから結構日数が経つし寒さがぶり返したためもうあきらめていましたが・・・なんかうれしい気分・・・もしかして単なる雑草?

 

まあ雑草でもええわ。どんなのになるか育ててみます。