引っ越しと新生活のため何かと出費が多いですが、ここにきて新たな面倒なことが起きました。

 

ハイエースのフロントガラスの傷、ひび?を発見しました。

飛び石でフロントガラスに傷が入ると聞きますが、思い当たるシーンがありません。フロントガラスの傷なんて、本当にこんなことあるんだと思いました。

 

放っておくとひびが広がるらしいので、最寄りのカー用品店に相談したところ、なんとフロントガラス交換が必要と。

しかも衝突予防とか車線逸脱アラームがついている車だと余計に値段が高くなるとのこと。見積もりは・・・軽く6桁超え。先週の不用品回収に続いて6桁超えです。

 

正直言ってなんかちょっと納得しかねる部分があって、ひび割れリペアキットでしばらく様子を見ることにしました。そんなお金もうないよ!

どうなることやら・・でも安全には変えられません。いちおうディーラーにも聞いてみようと思いますが、交換を勧められたらあきらめます。