春から僕も新生活になります。仕事は相変わらずですが、居住環境がかわります。

 

一般に「新生活」といえば若い人が迎えるっぽい響きです。進学とか結婚とか。僕はそんなではないですが、まあそういう若いころの経験もあることはあります。

 

一番思い出深いのは、浪人のために博多で一人暮らしを始めたときです。

浪人とはいうものの、諸事情でバイトをせざるを得ず、昼は勉強で夜はバイトという受験をなめたような生活でした。

 

でもそのうち生活サイクルが変わり、夕から夜はバイト、それが終わって朝まで勉強、朝から寝て午後に起きてバイトに行くという、昼夜逆転の生活になりましたが(笑)

 

 

見知らぬ街でだんだん友達もできて、だんだん博多生活もなじんでいきましたが、このころは本当~に大変でした。でも人生で一番充実した時でもありますね。

ちなみに大学にはちゃんと行けました。

 

今回の新生活はそんな若々しさはないですが、それなりに期待と希望もあるわけです・・・(笑)