腰椎椎間板ヘルニア手術も終わり経過は順調・・・・でしたが先週の金曜あたりから、「あれ~、歩くと痛い!?」

 

徐々に症状は悪化し、今は8月と同じような状況ですね。8月と違うのは今回は症状の出方が緩徐ということ。

MRIとかやっていないので確定はできませんが、どうもヘルニア再発したみたいです。

 

 

残念ながら受け入れるしかありません。ただ手術前はかなり症状もおさまりそれなりに山歩きなどでき、階段も700段以上あがれる状況でした。鎮痛薬だけで様子を見ても症状緩和した前例があるので若干気楽ではあります。

8月の発症直後は今後のことがわからず、すごく不安でしたけど。

 

 

手術のためのお金と入院日数が無駄だったといえるかもしれませんが、医療行為に100%はないので主治医の先生を責めるつもりはありません。

それより困るのは引っ越しの荷物運びができないところ。あと、もうすぐ仕事に復帰しなければならないし・・・どうしよう(笑)

 

また松葉杖生活かな。