今日はちょっと前に某SUVと買い換えで手に入れたハイエースのカスタムをやっていきます。グレードはデラックスで前列が3人乗りの安いやつです。用途は物置です。これでハイエース2台持ち(笑)

 

まずシートカバー。元々のはファブリックのシートで飲み物をこぼすとしみこみます。それが心配だったのでカバーが必要です。クラッツィオの働くクルマシリーズのごくシンプルなタイプにしましたが、商用車だしこれで十分です。取り付けは超大変。フィッティングが良すぎで特に前列センターの背面、これ綺麗にかぶせるのちょっと無理では。

 

それでも何とかかぶせて多少のシワは妥協です。

全体はまあまあのできです。この手のシートカバー取り付けは何回かやっていて、毎回「もう二度とやりたくない」と思うのですが今回も同じ思いです。でも多分またクルマを買い換えたときにはやるでしょう。

 

 

次にサンシェード。今回のハイエースは窓が透明の丸見えタイプなので中に積んでいるものが外からよく見えます。車上荒らし予防で、隠すことは非常に有効だと思うので目隠しは必須です。買ったのは楽天で売っていた吸盤で窓に留めるやつです。

 

こんな感じで最前列以外の部分に貼り付けます。吸盤の耐久力が心配です。

 

シートカバー取り付けでめっちゃ疲れました。

今後はルームセパレーターを付けたいところです。これは後日。