僕の居住地にも蔓延防止措置が適応され、GWは絶望的になりました。北海道の山に登る予定だったけど、泣く泣くキャンセルしました。数年前に櫻満開のGWの次期に登った函館山の心地よさ、今年も・・・・と思っていたのですが。

 

 

 

去年のGWも北海道登山旅行の予定でしたが、緊急事態宣言のためキャンセル、

夏も長期休暇を取って北海道キャンプ旅行の予定でしたが、第二波のピークでこれもキャンセル。せっかくとった長期休暇のなんと暇なこと・・・

前回の年末年始は奄美大島~沖縄へ旅行の予定でしたが、感染急拡大でとても旅行は遠慮すべきと考えキャンセル。

そして今回・・・・大きな旅行のキャンセル4回目。

自由に旅行に行けた時代が懐かしいです。仕方ないこととは思いますが、正直言って腹立たしいです。

 

 

旅行の自由が奪われただけでなく、僕の人生設計上も多大な損害を被りました。

もうどうなることやら・・・

 

 

ところで、大阪の吉村知事は散々ネットで叩かれていますね。1年前はうちの県の知事になって欲しいとか、次期首相とかいわれ、大人気ですごく評価されていたのに。感染蔓延の責任が知事(だけ)にあるような書かれようは、どうなんだろうと思います。僕は基本、吉村知事は好きです。