「子どもたちに生きる力を」アウトドアクラブハウスのブログ

「子どもたちに生きる力を」アウトドアクラブハウスのブログ

アウトドア学童クラブの活動や、様々なアウトドアイベント告知、スタッフのアウトドア体験の様子などをアップしていきます。

アウトドアクラブハウスの前身は、1969年に日本初の欧米型アウトドアショップとして誕生したDAVOSです。


創業から40年でアウトドアショップとして営業は終了しましたが。


「本物にこだわり本物を愛する」をモットーとして今もなおクラブに魂が生きています。


2012年春、満を持して子どもたちに生きる力を授けるために「アウトドアクラブハウス」を創設しました。


アウトドア体験や学習により、将来簡単には折れない「太い幹」をつくりあげ

人間形成の土台を作っていきたいと考えています。

詳しくはクリック→ 「子どもたちに生きる力を」

アウトドアクラブハウスの事業の1つとしてアウトドア専門学童クラブがあります。
これは日本初のアウトドア専門の放課後学童塾です。
「リスク教育」をはじめ「真の道徳力」を備える
学校では教えてくれない実践型のプログラムを週1回学べます。

現在台場本校、恵比寿/広尾校、横浜校の2021-2022年度4月新入校生を募集しております。

2021年4月校に入校をご希望される方は、無料体験をしてください。
予約をしていただければいつでも無料体験が可能です。未就学児も大歓迎。
年少児から小学校高学年まで
(台場校)火、水、木、土曜日
(渋谷/恵比寿校)火、金曜日
(横浜校)火、水曜日
から様々なコースを選ぶことができます。


詳しくは info@odch.jp 又は 03-5500-2850(代表)アウトドアクラブハウス事務局まで




アウトドアクラブハウスのオリジナルプログラムは「学見(見学習)」「体験」「冒険」という


ステップアップが365日提案でき話題性にも事欠きません。


1969年日本初のアウトドアライフスタイルショップとして様々な文化を提供してきたDAVOSが、


本物のアウトドア活動や倫理道徳などのプログラムを提供していきます。




それがアウトドアクラブハウスです。






お台場デックス東京ビーチシーサイドモール3F「アドベンチャークルーズ内」にて


スタッフ一同皆さまのご参加、ご来店をお持ちしております。



*ブログ内の記事は、当クラブの現場におけるスタッフやインストラクターが
子どもたちや保護者の皆さまと直接お話して記載しており、現場からの主観的内容になっています。
内容がどの子どもやご家庭にも当てはまるものではございませんので予めご了承くださいませ。
またブログ内の子ども写真掲載につきましては、保護者の許可承諾をとって使用しております。