2015年7月18日(土)~19日(日)晴れくもり

台風11号の影響もあり、この3連休、特に予定も無かった我が家。

朝起きたら、天気が思ったより良く、これはキャンプ日和だなぁと思い、急遽、近場のキャンプ場に予約の電話。

しかし、やっぱり、3連休。どこもオートキャンプ場は予約で一杯、がーんガーン

諦めかけたその時、オートキャンプ場は予約で一杯だが、デッキハウスサイトなら1部屋空きがあるとのこと。それもちょっと割安で利用出来ますよと甘い誘惑が…

うーん、ちょっと悩んで、もちろん、予約でしょ!!!

急遽、決定したキャンプ。やって来ました。兵庫県丹波市にある『キャンプリゾート森のひととき』。

今年5月の父子キャンプ以来、2度目の利用。今回は家族みんなで参加ですニコニコ



管理棟前で記念撮影~(父子キャンプでは写真撮れなかったからね)





チェックインも済ませ、今回、利用するデッキハウスサイトに到着です。

思ってた以上にいいやん!!さすが、お値段高めのことはある。

専用デッキテラスがついてます。





宿泊施設の中は、二段ベッドが2つ。

息子君が二段ベッドに大興奮♪さっそく寝る場所を決めてました(笑) もちろん、息子君は2階です。



小型冷蔵庫に扇風機まで完備。



もちろん、バーベキューコンロもついてます。



さらに、石畳炉もついてました。



荷物を車から下ろし、準備完了。

たまには、オートキャンプ以外も楽チンでいいな。

近くには小川もあり、子供達は涼を求めて水遊び。娘ちゃんも大喜び♪








イベントの1つ。あまごつかみに参加。(有料です。二匹で1100円)



息子くん、2回目の参加ということもあり、あっさり、あまごを手つかみ。



捕まえたあまごを下処理(水で鱗の表面のぬめり落とし)、串刺し、塩降りしてあとは焼くだけ。最近、変顔の多い息子くん。

娘ちゃんも呆れ顔です(笑)



さぁ、あまごが焼けました!さっそくみんなでいただきま~す。



まさかの、娘ちゃん。1歳にして、魚を串焼きのままむさぼるように食べてます。

小骨が刺さって、苦しそうにしてましたが、ご飯食べて取れたみたい(笑)



夕飯の準備開始~

今回は簡単にバーベキューと焼きうどん。

思った以上に焼きちくわ、美味しかった。お勧めです。





前回の父子キャンプでは参加出来なかったメインイベントの森のひととき名物、キャンプファイヤーにも無事、参加出来ました。

多くの家族が参加していて、子供達は大喜び♪♪

ビンゴ大会(1枚300円)もあります。

我が家はビンゴならず、残念。





みんなで円陣組んで唄いました♪♪

「にじ」童歌  を子供達みんなが歌ってる姿に感動。いい歌詞です。幼稚園で歌われてるみたい。



キャンプファイヤーのあと、お風呂に入って子供達を寝かしつけ、ママと二人焚き火タイムです。

石畳炉で焚き火してみました。薪が多かったのか火事のように燃えてますガーン



深夜0時就寝。二段ベッドで寝るなんて童心に戻りますニコニコ


朝食は、トラメジーノでホットサンド。






朝からリッツを食べる娘ちゃん。幸せそうな笑顔❤





朝食後の散歩。パパは不覚にも二度寝してしまう始末。子供産まれてから初めてかも、二度寝なんて。







オートキャンプ場の様子。



オートキャンプ場の一部がヒルズコテージサイトになってました。手ぶらキャンプを次回するなら、利用してみたい。





急遽、決行したデッキハウスキャンプでしたが、子供達も大喜びでたまにはいいなと思いました。設営、撤去作業がないのは楽チン。

けど、やっぱり、自分のキャンプギアを使いたいなあ~


次のオートキャンプが益々楽しみですニコニコ