本日6/1は 天栄村へお出かけ🚗 ³₃



道の駅 羽鳥湖高原


天気も良くて 心地いい😚


昨年 ほっさんが 福島FMで 天栄米(天栄米ゆうだい21)見事当選🌾

これがまた 激うまで また食べたいね〜って事で

探していたら 売ってました😊


米・食味分析鑑定コンクール国際大会

国際総合部門金賞受賞✨🏆✨🥇

美味しいはずよねぇ〜



今回は お試しなので こちらの2種類を購入😆

やはり 炊飯器ではなく ライスクッカーで炊くことにしました^^


緑の文字のお米は

ゴールドプレミアムライス

粘り 甘み 柔らかさ ツヤのバランスが抜群と書いてあります🤤 店員さんの推し


赤い文字のお米は

芳醇な香り 極上の食感 上質な旨みと書いてあり

無農薬栽培🌾


どちらも 試食が楽しみ🥰


購入後 車に乗り込むと 前にいた バイクの男の人に見覚えが………

よーく見ると 昔お世話になった ほっさんの先輩でした〜

でも ほっさんは気が付かず 声をかけてくるよう伝えると 急いで バイクの方の所に行き 先輩かどうか念入りに確認して 話しかけてましたよ😂


10年以上ぶりの再開で ほっさん 上機嫌🤭

先輩に 別れを告げて 少し車を走らせて 到着🙌



Snow Peak SHIRAKAWA KOGEN 

Campfield



ここの景色が 好きです😘


目の前に広がる 湖は とても癒されます🍀*゜




ショップを探索して カフェでひと休み☕✧



雪峰祭の時の サイトの場所を聞いて

下見してきたけど ランステは 厳しい感じ💦




下山途中 急にお腹がすいて とんかつ食べようって事で 先日のキャンプの時に行った 仲家に🚗³₃


本日は 結婚式の為 休業の張り紙が‼️

ガーン(꒪⌓꒪)


羽鳥湖から 中家まで かなりの距離だったのに

ガッカリ😖⤵


じゃ 違うとんかつ屋に行こう🎶 


とん亭に到着(* 'ᵕ' )☆


なんと! 本日の営業は終了しましたの張り紙😱



心は とんかつ🐖🐷

もう ラーメンに変えられません🍜


他のとんかつ屋さんも 準備中の看板が………





結局 かつやに行きました🚗 ³₃

ロースカツと決めていたので 即注文

チーズコロッケを追加してみました(✌︎˙˘˙✌︎)


満腹になって お腹も心も満たされました😊


田舎の昼食は 14:00までに お店に行かなければ

ならない そう思っためいぷるでした🤣