5/9 

1回目の認定日でした

14:00~14:30




1番活動したくない時間…😇


10分前に 到着🚗³₃

最初に 職業相談 求職窓口に案内されました

ここは すぐに呼ばれたのですが、相変わらず

雇用保険給付コーナーは 混んでいます💦


まぁ ここは時間がかかりますよね〜


しか〜し 何かあるのか 順番が飛ばされます💦

なぜだろう🤔

すでに就職が決まっているのだから 私の手続きなんて すぐに終わりそうなんだけどなぁ〜


やっと呼ばれて 手続きと思いきや

またもやトラブル発覚👀‼️


雇用保険説明会の時に 渡した はずの離職票が

そのまま処理されずに放置されていた‼️


申し訳ございません🙇‍♀️ と言われましたが

なんとも言えない気分です😇


雇用保険受給資格者証 (仮)のままで

不足と書かれた箇所が訂正されただけ😇


こんなに スカスカな受給者証を見た事ないでしょ笑


本日も 日額手当がいくらなのか

分からぬまま帰宅🚗 ³₃


まぁ大体シュミレーションで 日額がこれくらい

だろうと予想できるけど…


今日から1週間位で 振り込まれる様です

しかし 離職票発行もトラブルありで 手元に来たのが遅かった事もあり 今回14日分…😇

またもや予定が狂う⛈🌪⛈ 😭(>_<)




2回目の認定日は 6/6

ですが 就職が決まっているので 5/31に

手続きに行く事になりました


早まるので またもや28日分手当は無し


5~6月

痛すぎる(´•ω•̥`)