離職票が 中々届かなくて 困っていましたが

離職票がなくても 会社を辞めたことが分かる書類があれば ハローワークで 手続きできることを知りました!


社長に連絡を取ると 私の離職票は 色々間違えてたとかで 時間がかかっているとの事でした😭


解雇通知書を早急に用意してとお願いすると 翌日には 手元に来たので 早速ハローワークへ




解雇理由



懲戒解雇ではありませんよ🤭



受け取ったのが 午後だったので そのまま手続きに行きましたが めっちゃ混んでた😭


私の場合

受給資格決定日    4/18

雇用保険説明会    4/26

最初の失業認定日 5/9

3型木曜日


離職票を雇用保険説明会の時に持参するよう言われ 手続きは無事に終了


4/24 郵送で離職票が届きまして

雇用保険説明会に間に合いました


雇用保険受給者証(仮)

をもらい 確認すると

資格取得年月日が 040412

となっていたので 4/12には ハローワークに

書類が届いていたようです🤭



しかし〜 離職票は郵送ではなく 手渡しでと

伝えていたのに😤

やはり 仕事が出来ない人が用意したから

仕方ないのか………

辞めてもなお イラッとさせる奴だ😫


よしっ!就職活動するぞぉ〜!




 •́ω•̀)?




つい最近まで 結構あった求人募集も

季節柄なのか 無くなってましてヾ(・ω・`;)ノ


ヤバくない〜WWW って事に💦


前から ここがいいなぁって所も

会津旅行から帰ってきた時 確認したら

無くなってました〜


おみくじ大吉 外れたかも〜