7:00起床☀️


今日は 天気が良くなるらしい(ง ˙˘˙ )ว


昨日出来なかった観光を楽しむ為に

しっかり食べなきゃ🥢



朝ラー頂きました😋

パンも食べ トロロご飯を食べる🍚

おにぎりも握ってくれるから 後から食べようと思ったけど さすがに満腹だった(笑)


オムレツも焼きたて(●´꒳ `●)**


そして 食後は 朝でも デザートWWW



とにかく 余すことなく全て食す🍽✨


食後に 温泉♨️に行き ホテルの余韻浸る


11:00チェックアウトだったから

ゆっくりできました😊




チェックアウト時 起き上がり小法師を

頂きました❣️


実は このミニサイズを買おうと思っていたので

嬉しかった(*≧∀≦*)


桜も🌸終わりに近づいていました

この極寒の地でも 桜が早く咲いちゃったʚ🌸ɞ



最初に向かった場所は 飯盛山



この階段を登る気は 全くなく…


チケットを購入‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

このスロープ 結構急勾配で 足がガタガタブルブル:(;゙゚'ω゚'): 

写真なんて 取れる状態では無かった💦


最後は 少し階段を登って 到着

何段あるのか分からないけど

わたしゃ 歩けんよꉂꉂ🤣


白虎隊士のお墓をお参りし 飯盛山から

若松城(鶴ヶ城)を見る為に 移動


本当は 肉眼で見えるんだけど

ガスが………


しかし ニョロ子のiPhone15Proで撮影すると




引き伸ばすとお城が 見える🤣🤣🤣


さすがiPhone15Pro👏




お次は さざえ堂

昔から ニョロ子が好きで 今回も

『あっ!さざえ堂だー 入りたい〜』って言ったので 今回は 2人で行きました

中を登って下るどけなんだけど 入り口と出口が違う謎めいたお堂です(o´艸`)


今日は いい天気で さざえ堂が光ってます✨️


そして ここに来たら絶対食べる

あわまんじゅう✨


出来たてホヤホヤ おいしいよォ〜🤤



お次は 若松城(鶴ヶ城)


赤の屋根になってからは 初めて来ました🚗³₃





ん?屋根 黒い⁉️



太陽の光で 赤になってる屋根を見れた😆


場内をしっかり 見学して 

再度 戊辰戦争について学びましたよ〜




立派に修復されましたね〜


庭園の木々も美しい✨️



次は 茶園を見学しました


最後におみくじを…

私は 大吉✨️

ニョロ子は 末吉✨️


2人とも 吉を頂きました😍


で スタバで メロンフラペチーノを購入



普通に おいしい🤤


こうして ニョロ子との2人旅は終了♡


本当にありがとう😊

楽しかったよ〜😘