ご迷惑おかけして申し訳ありません | OUT★CLIP Blog

OUT★CLIP Blog

OUT☆CLIPオフィシャルブログ

様々な誤解や、自分の対応の悪さにより、このところblog等で一部騒ぎとなっている件がございますので、こちらで説明及び謝罪させていただきますm(__)m



購入から1ヶ月以上経過してて...

しかもこちらには何の製品不具合の連絡もなかったのですが、何故か購入者様ご本人からではなく、周りの方からの情報で

『中古の傷物をを売り付けられた』『詐欺にあった』と...下記のような画像等を拡散される事態がございました..
↑『使ってないネジ穴に、ネジを装着した跡がある』ってのがご購入者様の言い分らしかったのですが...※上記画像はご購入者様ご本人からのものではなく、第三者様のモノとなります

実際にはご購入者様からは何も聞かされていない寝耳に水な話しでして大変驚きました。



既に購入後1ヶ月前後経過していたうえ、店舗でご購入時にそのまま組まれており、噂が広まってから実際に現品は自分は見せていただいていないので、実際どうなのかは判断致しかねる案件でした 

ただ、自分の知らないところで話しが拡散しすぎていたため、事実と異なる風評被害等の恐れもございまして、事は深刻な事態となりました

※下記画像は購入&装着後、騒ぎになる前にご購入者様から送られてきたものです。

しかし...もしかしたらお渡しした際に傷等があったとして、自分が見落としていた可能性も十分ありますので...画像だけで判断はできないものの、製造工場でも加工機械のブレ等でごく希にこのような後が付く可能性もあるの見解でしたので

ご購入者様には、もし不満なようでしたら交換や返品対応も可能の旨は伝えておりました。

ただし、実際に騒ぎがあってから自分は現品を一度も確認させていただいておりませんので、対応につきましては現在保留のままとさせていただいております。

ご購入者様からは騒ぎがあった後にご連絡並びに謝罪をいただき、ご本人は悪意があってやった事ではなく、周りの人に色々吹き込まれてそうそう流れになってしまったとの事でした


事情は理解できましたので、コチラからは広めてしまった事実と異なる風評をどうにか収めて欲しいと伝えたところ、ご購入者様はブログにて説明するとの返答でしたので、そのような形でお互い納得して話しは終わりました。



ただし、一度掲載された記事内容がさらに誤解を生みかねない文面だったため、その部分の訂正は後に依頼致しましたm(__)m



色々と誤解を生み、ご迷惑をおかけしてしまった皆様誠に申し訳ございませんでした。

今後はより製品の品質管理やチェック等を再度徹底し、安心してご使用いただけるよう対応致しますm(__)m



その他、以前にお客様よりご提供及びお預かりしていたパーツ等の件で、自分の不備により大きな誤解を生んでしまい、ブログ等で一部騒ぎになってしまっている件につきましては、本日ご本人様にご連絡させていただき、こちらの悪かった部分につきましては謝罪させていただきました。
返却をご希望されるものに関しましては、近日日を改めましてお返しに伺いたいとお話しさせていただきました。


ご本人様はご納得いただけてはいないかと思われますが、誠に申し訳ありませんでした。
※追記...コチラの件につきましては10/18(水)にご本人様と直接お会いして謝罪させていただき、お預かり及びご提供いただいていたものの一部をご返却させていただいて解決しております。


尚、上記一連の騒ぎで風評被害及び不快な思いをさせてしまった皆様にも深くお詫びさせていただきます。



本来でしたら、ブログ記事でこのような内容を記述すべきではないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、誤解のないよう事実を記載させていただきました。

記事をご覧になって不快な気分になられてしまった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。


今後はこのような騒ぎにならないよう、自分自身の言動等にもより配慮しながら活動致しますので、何卒宜しくお願い致しますm(__)m